暖かい樹のブログ

楠樹暖の覚書

星くずのフラグメンツたなごころのたわごと閃きのフラッシュフィクションズ

折本アンソロジー『かきごおり』

Ads by でんでんアドネット

「かき氷」をテーマとした折本アンソロジーが出ました。

七歩さん企画で、「かき氷」をテーマとしたTwitter小説を募集して、その中からセレクションして一冊の折本を出すものです。

応募作品はtogetterにまとめられています。

togetter.com

 

130作品の応募があったようです。

その中から18作品が選ばれました。

自分も2作品応募して、1作品採用されました。

採用されたのはコチラ↓

 

コチラは不採用↓

 

採用/不採用は一側面だけの話です。自分の作品だけに限らず、今回、折本にセレクションされなかった作品の中にもいい作品があると思います。「自分ならコレを選ぶ」と、自分の推しを主張するのも楽しいかも!?

 

 今後もこういう個人文学賞的なイベントが増えると面白いですね。