暖かい樹のブログ

楠樹暖の覚書

星くずのフラグメンツたなごころのたわごと閃きのフラッシュフィクションズ

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

でんでん表紙コンペ『魔球投手1 ダイヤモンドの魔術師』

割鞘義一郎さん『魔球投手1 ダイヤモンドの魔術師』の表紙を作るコンペに参加していました。 応募したのはコレです↓ 本の内容紹介からイメージしたものです。 なんでバッター構えてないのに投げ始めてるの?とか なんで女の子なの?とか なんでグローブがバ…

折本『すべからく滅亡』

滅亡をテーマにした掌編が11作です。 折本の形式は楠樹式折本(16ページ)です。 そろそろ折本にするネタが無くなってきました。でも、滅亡系のTwitter小説はいっぱいあるのでそこからチョイス。困ったのはタイトル。特に意味はないですが、何となく語感でこの…

折本『お掃除ロボの帰還』(楠樹式豆本版)

以前、8ページ折本で出したものの楠樹式豆本化です。 折本の形式は楠樹式豆本(32ページ)です。 中身は公募ガイドのTO-BE小説工房で佳作を頂いたショートショートです。 詳しくはこちらを kusunokidan.hatenablog.jp 内容はカクヨムでも公開中 kakuyomu.jp ネ…

折本『桃太郎と消えたサル』

昔話の桃太郎オマージュの短編です。 以前に8ページ折本や、楠樹式豆本(32ページ)で公開した作品を楠樹式折本(16ページ)にしたものです。 ネットプリント(セブンイレブン) ネットプリントの操作方法 予約番号:69310507 ネットワークプリント(サークルK、サ…

田丸雅智先生の「ショートショート書き方講座」参加

ジュンク堂ロフト名古屋店の企画、田丸雅智先生の「ショートショート書き方講座」に参加してきました。最初は田丸雅智先生とゲストの太田忠司先生のトークショーで、それからショートショートの講義です。具体的な内容は田丸先生の『超ショートショート講座…

折本『AIに溢れた世界』

AIテーマの掌編11編 折本の形式は楠樹式折本(16ページ)です。 表紙はぐったりにゃんこさん の素材を使用していますが、他の作品でも使ったような気がしたので、上下ひっくり返してみました。 ついでに、人もひっくり返った状態で中に居ると不思議な感じにな…