暖かい樹のブログ

楠樹暖の覚書

星くずのフラグメンツたなごころのたわごと閃きのフラッシュフィクションズ

でんでん表紙コンペ『魔球投手1 ダイヤモンドの魔術師』

Ads by でんでんアドネット

割鞘義一郎さん『魔球投手1 ダイヤモンドの魔術師』の表紙を作るコンペに参加していました。

応募したのはコレです↓

f:id:kusunokidan:20160426184413j:plain

本の内容紹介からイメージしたものです。

  • なんでバッター構えてないのに投げ始めてるの?とか
  • なんで女の子なの?とか
  • なんでグローブがバスケットボールなの?とか

色々ツッコミどころはあります(^^;)

コミPo!で作ってまして、キャラとか、素材はコミPo!周辺のものを使っています。

この表紙で自分が気に入っているのは四角いオブジェクトを組み合わせて作ったダイヤモンドです。野球っぽい。

で、結果は……

denshochan.hateblo.jp

 

波野發作さんの表紙となりました。

確かにインパクトありますし。帯もあるし。自分が選んでもこれになります。

 

自分の表紙はタイトルを入れ替えて自分の作品に使います。

ただ問題は、自分は野球に興味がないので野球作品がほとんどないということですね……。