暖かい樹のブログ

楠樹暖の覚書

星くずのフラグメンツたなごころのたわごと閃きのフラッシュフィクションズ

折本『SFの呼び声』

Ads by でんでんアドネット

f:id:kusunokidan:20151002101606j:plain

SFパロディ掌編10本と、クトゥルフパロディ掌編2本の計12本です。

折本の形式は楠樹式折本(16ページ)です。

この折本は、名古屋SFシンポジウムで会った人に名刺代わりの折本として配ったものです。なので、裏表紙が名刺のようになっています。公開するにあたり、いつもの裏表紙にしようかととも思ったのですが面倒くさくなってそのままです(^^;)。

パロディと言いつつ、有名タイトルの一部を拝借して中身が全然関係なかったり、そもそも元のタイトルが思い浮かばないのもあったりします(^^;)。

第2回名古屋SFシンポジウムの内容が、宇宙SF、東欧SF、クトゥルフなので、それに近いように編集したつもりです。

最後のSFの話は去年の第1回名古屋SFシンポジウムの時の翻訳の話で、エーテル宇宙がエタノール宇宙と誤訳されたという話に基づいています。


ネットプリント(セブンイレブン)

ネットプリントの操作方法
予約番号:82540355

ネットワークプリント(サークルK、サンクス、ファミリーマート、ローソン)

ネットワークプリントの操作方法
ユーザー番号:UTHN665QA5

白黒20円カラー60円
有効期限2015年10月9日