暖かい樹のブログ

楠樹暖の覚書

星くずのフラグメンツたなごころのたわごと閃きのフラッシュフィクションズ

『萌えロゴデザインぱーふぇくとまにゅある』

Ads by でんでんアドネット

アニメやラノベのタイトルに使われているロゴを解説した本です。

 

萌えロゴデザインぱーふぇくとまにゅある

萌えロゴデザインぱーふぇくとまにゅある

 

 

ベースとなるフォントが何を使っていて、どのように加工しているかを説明しています。

また、タイトルロゴを作るときのテクニックも紹介しています。

正直、高いフォントを買ったり、フォントを加工してロゴを作るまではやらないのですが、見ているだけでもためになります。

ちなみに、この本を読んで初めて気がついたのが『中二病でも恋がしたい』のアニメのロゴは眼帯と包帯付けてたのですね。そこまで注意して見てませんでした(^^;)。