暖かい樹のブログ

楠樹暖の覚書

星くずのフラグメンツたなごころのたわごと閃きのフラッシュフィクションズ

住野よる『君の膵臓を食べたい』

Ads by でんでんアドネット

タイトルが気になっていた『君の膵臓を食べたい』読みました。

ネタバレすると、ヒロインの子は死にます。

最初のページから、いや、最初の一文からヒロインの子の葬式の話です。

ということで、変にファンタジーで、奇跡のチカラで病気が治るとかそういった話ではありません。

理不尽な現実に打ちのめされる男の子と女の子の話です。

伏線が回収されないまま進むので、このまま終わるのかなと思ったらちゃんと回収されて、あとはティッシュ必須の号泣展開です。

 

君の膵臓をたべたい

君の膵臓をたべたい

 

 元々は「小説家になろう」サイトに書いていたものらしいです。


ちなみに、自分の父親は膵臓がんでした。

病院に行ったときには末期だったので、皆さんには定期的な健康診断を受診することをお薦めします。

 

あと、家人は『君の膵臓を食べたい』のタイトルから新井素子ひとめあなたに…』を想像したそうです。

そのうち読んでみたいですね。

 

ひとめあなたに… (創元SF文庫)

ひとめあなたに… (創元SF文庫)