暖かい樹のブログ

楠樹暖の覚書

星くずのフラグメンツたなごころのたわごと閃きのフラッシュフィクションズ

『ハーレムフランケン』の源流を求めて

Ads by でんでんアドネット

Amazonで出版した拙作『ハーレムフランケン』の源流を考察したいと思います(自分でかよ!)。

人によっては、パクリと言うかもしれませんが、たとえば「人間が乗り込んで操縦する人型ロボット」がすべて『マジンガーZ』のパクリかと言うと言い過ぎな感じがするので勘弁してください。それに、アイデアの拝借は著作権法上セーフなので……。換骨奪胎ということでひとつよろしくお願いします。

では参ります。

実は、もうひとつ影響を受けた作品があります。でも、原作を読んだことはなく、映画化されてテレビで放送していたのを最後だけ見たという状態で、作品名を出してしまうと重度のネタバレになってしまうのでタイトルは秘密にさせてください。

 

ハーレムフランケン

ハーレムフランケン