暖かい樹のブログ

楠樹暖の覚書

星くずのフラグメンツたなごころのたわごと閃きのフラッシュフィクションズ

折本『LIFE with You』

Ads by でんでんアドネット

f:id:kusunokidan:20160318181159j:plain

以前に、8ページ折本、楠樹式豆本32ページで出した折本の楠樹式折本16ページ版です。

これは「歴史を変える」折本です!

どういうことかというと、

  • 8ページ折本版
    二つの折本を被せることで一冊目の折本のラストを上書きして無かったことにして新しい物語をやり直すという設定です。
  • 楠樹式豆本
    折本としては一冊だけど、途中の2ページ分を内側に折りこむことでラストを無かったことにします。しかも8ページ折本版と違うのは、一つの掌編中の前半は残して後半だけを書き換えるようにしています。

物語中の歴史を変えるので「歴史を変える」折本です(笑)。

元々はそれぞれ別の独立した話を一つにまとめて、なんとなく流れができているかなという感じにしています。

今回の楠樹式折本版は楠樹式豆本版のギミックを踏襲してはいますが、紙面の関係上1エピソード削っています。

 

ネットプリント(セブンイレブン)

ネットプリントの操作方法
予約番号:63382328

 

ネットワークプリント(サークルK、サンクス、ファミリーマート、ローソン)

ネットワークプリントの操作方法
ユーザー番号:UTHN665QA5

白黒20円
有効期限2016年3月25日