暖かい樹のブログ

楠樹暖の覚書

星くずのフラグメンツたなごころのたわごと閃きのフラッシュフィクションズ

折本『ビフォー・ザ・桃太郎』

Ads by でんでんアドネット

f:id:kusunokidan:20151207180302j:plain

昔話の桃太郎の前日譚として書きました。

実はBOOK SHORTSに送ってボツになった話なんですが(^^;)

今回はOtteeeは使わずにWordから作りました。

Wordから折本作成 | 織豊出版

テキストをテンプレートに貼り付けて適当にフォントサイズを指定したら9ページになったので、本文全体を選択して8ページに収まるようにフォントサイズを縮めてと作ったら、割と簡単に出来てしまいました。

表紙は、以前に作った『桃太郎と消えたサル』を流用してコミPo!の来年の年賀キャラのサルを追加して作りました。かなり手を抜いています。

 

ネットプリント(セブンイレブン)

ネットプリントの操作方法
予約番号:32033995

 

ネットワークプリント(サークルK、サンクス、ファミリーマート、ローソン)

ネットワークプリントの操作方法
ユーザー番号:UTHN665QA5

白黒20円
有効期限2015年12月11日