読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暖かい樹のブログ

楠樹暖の覚書

星くずのフラグメンツたなごころのたわごと閃きのフラッシュフィクションズ

折本『お掃除ロボの帰還』

折本
Ads by でんでんアドネット

公募ガイドのTO-BE小説工房で佳作を頂いたショートショートを折本化して公開します。

 

f:id:kusunokidan:20151016232658j:plain

8ページ折本です。

Otteeで作ったのですが、縦書きで「―」(ダッシュ)が横になったままなので、罫線で代用しています。

表紙ですが、本当はロボットの造形をロボット三等兵や21エモンゴンスケのような手足が細いレトロな感じにしたかったのですが、コミPo!で実現するのは難しいのでRPG用キャラクターで代用しました。とりあえず顔を隠しておけば人間っぽさが無くなるだろうと……。

表紙を作ってからちゃんと読み返したら、ロボットはチリトリを持っている設定でした。表紙では装備していない(^^;)

ちなみに、お題は「人類最後の男」でしたが、小説の一行目でその男を殺しています。

続きは読んでのお楽しみ。

 

ネットプリント(セブンイレブン)

ネットプリントの操作方法
予約番号:99970165

ネットワークプリント(サークルK、サンクス、ファミリーマート、ローソン)

ネットワークプリントの操作方法
ユーザー番号:UTHN665QA5

白黒20円
有効期限2015年10月23日

 

kusunokidan.hatenablog.jp

 

滅亡系の掌編が読みたければ『世界の滅亡と色彩を持たないディストピア』をぜひどうぞ!

世界の滅亡と色彩を持たないディストピア

世界の滅亡と色彩を持たないディストピア