読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暖かい樹のブログ

楠樹暖の覚書

星くずのフラグメンツたなごころのたわごと閃きのフラッシュフィクションズ

弍杏『文中の(  )にあてはまる文字を入れなさい』

感想
Ads by でんでんアドネット

隙間社さんの電子書籍第2弾。

電書界隈では、一人称が「弊社」のTwitterアカウントが有名?

文中の(  )にあてはまる文字を入れなさい (隙間社電書)

文中の(  )にあてはまる文字を入れなさい (隙間社電書)

 

物語は、バンドボーカルの女の子と、漫画家志望の男の子の話が交互に進みます。

一見接点のない二人の大学生ですが、ある瞬間に女の子が不思議な世界に飛ばされます。ここから女の子パートは不思議な世界の話に替わります。

評価ですが……

絵もストーリー作りもそれなりに上手い。だが作者の人生経験の不足か、キャラクター、ストーリー共にどこか薄っぺらい印象を受ける。次の作品に期待。

あっ、すみません。これは作中の男の子の漫画の評価の引用でした。

改めて評価ですが、面白かったです。

二人の物語がどこかで繋がるはず……ボーイミーツガールの話かと思いきや、そう一筋縄にはいきません。

奇妙な味わいのある作品でした。

女の子のキャラもいい味を出していて、『人類は衰退しました』の私ちゃんのような感じです。不思議な世界で一緒に旅をする存在は妖精さんのようにかわいくはないですが。

電子書籍の売り方は、どんどん値上げをしていくスタイルです。

最初は99円。それから250円。つまり、無料キャンペーンを待っていたらいつまでたっても読めないということです。

さらに値上がりする前に買っておいたほうがいいかも!?

 

関係ないけど『女騎士さん、ジャスコ行こうよ』というラノベの話↓

news.nicovideo.jp