暖かい樹のブログ

楠樹暖の覚書

星くずのフラグメンツたなごころのたわごと閃きのフラッシュフィクションズ

『有名すぎる文学作品をだいたい10ページくらいの漫画で読む。』

Ads by でんでんアドネット
有名すぎる文学作品をだいたい10ページくらいのマンガで読む。
 

有名な文学作品25作を一作あたり10ページくらいの漫画にしたものです(タイトルそのまんま)。 

作者のドリヤス工場先生の画風は、ほぼ水木しげる先生です。

うたい文句は「名作の主人公の9割はろくでなしだった!!」です。

10ページに収めるために色々端折っているため感情移入が薄く、ろくでなし度が上がっているようです(^^;)

でも、これで名作を読んだ気になったので、バーナード嬢こと町田さわこの気分です。

 

バーナード嬢曰く。 (REXコミックス)