暖かい樹のブログ

楠樹暖の覚書

星くずのフラグメンツたなごころのたわごと閃きのフラッシュフィクションズ

文体練習

Ads by でんでんアドネット

昨日は伊藤計劃先生のETMLを取り上げました。

変わった記法といえば、冲方丁先生の「クランチ文体」も忘れてはいけません(じんたねさんがブログで取り上げていたので思い出した)。

以前、Twitter小説でチャレンジしたときのがコレ↓

用法を正しく使用しているかどうかは自信がありません(^^;)。

 

当時、クランチ文体の書き方を調べていた時に「文体練習」というのが出てきました。

文体練習 - アンサイクロペディア

同じ内容を異なる文体で表現したらどうなるか?というようなものがズラ~と並んでいます。

パスティーシュを目指す人は参考になるかも。