暖かい樹のブログ

楠樹暖の覚書

星くずのフラグメンツたなごころのたわごと閃きのフラッシュフィクションズ

『仮面ライダードライブ』の映画を見てきた

Ads by でんでんアドネット

日曜日は劇場版『仮面ライダードライブ』を見てきました。

もう時期が遅かったのか、1日1本しか上映していなく、劇場特典も貰えませんでした。

気になったのは、主人公の未来の子供が千葉真一の息子だということ。へぇ〜。

 

t.co

 大元の無印の原作『仮面ライダー』を4月に読んだのですが、結構TV版とは異なります。

2号ライダーが本郷猛とリンクしていて常に声を聞いているという設定は、ドライブのベルトさんに活かされていると言えなくもない?

原作ではラスボスっぽい人の名前が「ビッグ・マシン」というのですが、これってひょっとして『1984年』の「ビッグ・ブラザー」からとっていたりして。

あと、原作は本郷猛の顔に虎の模様のような手術痕が浮かぶという設定があって、これは『虎よ!虎よ!』のオマージュという説があるのですが、劇場版ドライブの新しいフォームが何か虎っぽかったです(こじつけ)。