読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暖かい樹のブログ

楠樹暖の覚書

星くずのフラグメンツたなごころのたわごと閃きのフラッシュフィクションズ

Kindle本の問い合わせ

電子書籍
Ads by でんでんアドネット

 楽天Koboで出している『アイアンメイドは電気棺の夢を見るか?』ですが、

books.rakuten.co.jp

 

 Kindleの方に出していなかったので、出すことにしました。とりあえず9月9日発行の予約にして、その間にカテゴリーの変更と価格0円のお願いを済まそうと考えたのです。

Kindle本はKDPの画面から操作するのと、もう一つ著者セントラルという画面があります。著者セントラルでは順位の確認も出来ます。著者セントラルへの本の登録は自分の手で行います。今回も登録して準備完了。

で、著者セントラルの本のところからサポートへの問い合わせが出来るようです。試しにやってみたら本の情報も入って使い勝手がいい!なので、カテゴリーの変更を依頼してみました。

そして、返答はカテゴリーの変更は出来ないとのこと。カテゴリーの変更は著者は出来なく、出版社にお願いしてくれとのこと。出版社と言えば織豊出版……自分です。

つまりKDPの画面=出版社、著者セントラルの画面=著者と、明確に分けているんですね。

カテゴリーの変更はKDPの画面から出来ました。

ちなみにカテゴリーは「SF・ホラー・ファンタジー」と「ライトノベル」です。ライトノベルかというと若干微妙ですが(^^;)

アイアンメイドは電気棺の夢を見るか?

アイアンメイドは電気棺の夢を見るか?

 

 

中身は『星くずのフラグメンツ』に収録されいるものと同じです。