暖かい樹のブログ

楠樹暖の覚書

星くずのフラグメンツたなごころのたわごと閃きのフラッシュフィクションズ

諸星大二郎『暗黒神話 完全版』

Ads by でんでんアドネット

諸星大二郎先生の『暗黒神話』に描き足しをしたものです。

2014年から『画楽.mag』という雑誌で連載していました。この雑誌は表紙がちょっと買いにくい絵柄になってます(^^;)。

暗黒神話』自体は初出は1976年とかなり古いです。

暗黒神話』自体は自分は大きいサイズの復刻版が出た時に読みました。アイテムを集めて各地を回るRPGのような感じを受けましたが、初出の頃にはそんなTVゲームもない時代です。

ちなみに『暗黒神話』はファミコンゲームにもなっています。

物語は卑弥呼やらヤマトタケルやらの時代から56億7千万年後までに及ぶ壮大なストーリーです。

伝奇物が好きな人にはおススメです。

 

[画楽.mag]暗黒神話 完全版