暖かい樹のブログ

楠樹暖の覚書

星くずのフラグメンツたなごころのたわごと閃きのフラッシュフィクションズ

映画『海街diary』

Ads by でんでんアドネット

一人だったら見に行かなかったと思う映画ですが、原作を読んでいる人間と一緒に行くことになりました。

この手の映画は途中で寝てしまいそうですが……全然寝なかったです。というか、終始色んなことを考えさせられていたからだと思います。

どういうことを考えていたかというと(以下、若干ネタバレあり)

  •  次女の彼氏
    いつか何かやらかすんじゃないか?
  • 家の柵で、「そこ気をつけて」
    引っかかる伏線?
  • 「転ばないように」
    転ぶネタ振り!?
  • 海の見えるレストラン
    合成みたいな景色が右に流れていくのは、レストラン自体が回転しているため?
  • 転校初日
    自己紹介後、席に向かって歩く時に足を出されて転ぶはず!
  • 長女の彼氏
    なんやかんやで絶対奥さんと別れないはず!
  • 定食屋の女性
    姉妹四人で食べに行った時に倒れるんじゃないのか?
  • 喫茶店の男性
    何で土佐弁?
  • 梅の木に登る
    落ちて怪我する伏線?
  • サッカー少年
    実はキーパーの子の好きな子で三角関係の泥沼に!?
  • 自転車二人乗り
    地上波で放送するときはカットされそう
  • 自転車二人乗りで坂登り
    チェーンが切れちゃう。
  • サッカーチームのコーチ
    変態仮面
  • 墓参りで、滑るから気をつけて
    転ぶネタ振り!?
  • 10年もののお婆ちゃん作成の梅酒をお母さんに全部渡す
    四女に怒られるのでは?
  • 銀行の営業の人
    次女と結ばれたら、都市銀時代にやらかしたことを地方銀でもやらかして別れるんじゃ?
  • 店長
    三女と結ばれても、山に登りたくなり、クレバスに落ちて死亡するのでは?

ほとんど考え過ぎでした。

きっと私の心が汚れているからです(^^;)