暖かい樹のブログ

楠樹暖の覚書

星くずのフラグメンツたなごころのたわごと閃きのフラッシュフィクションズ

映画『コングレス未来学会議』

Ads by でんでんアドネット

『コングレス未来学会議』見ました。原作はスタニスワフ・レムの『太平ヨンの未来学会議』ですが、主人公の泰平ヨンは出てきません。女優をスキャンしてっていうオリジナルな話です。

 原作について書いた過去記事↓

kusunokidan.hatenablog.jp

 

さて映画の話ですが、序盤の実写パート、スミマセンちょっと寝ました。
アニメパートが始まると刺激的で情報量も多く、面白かったです。このアニメパートは原作と同じような展開になります。
アメリカの俳優について詳しくないので、仕込みネタについては全然分かりません。まぁ、気にせず、そういうもんだと思えばいいかと思います。
主人公はロビン・ライトという同名の女優。ライト繋がりでライト兄弟の飛行機型の凧がキーとして存在します。
で、ラストは原作とは異なります。正直、どう解釈していいのか分かりません。見た人の意見を聞きたいところです。
まぁ分からないなりにも、アニメ部分はホントに刺激的でいいで、一見の価値ありです。