暖かい樹のブログ

楠樹暖の覚書

星くずのフラグメンツたなごころのたわごと閃きのフラッシュフィクションズ

野村美月『下読み男子と投稿女子』

Ads by でんでんアドネット

タイトルでジャケ買いしたラノベです。

 

バイトで新人賞の下読みをしている高校生が主人公が、ヒロインの投稿少女にアドバイスをしていくのですが、それがやさしい口調で指摘も的確。

自分にも一人欲しいくらいです(笑)

終盤、下読み男子は校閲力も高いらしく、とある件を解決します。ミステリーっぽい。

下読み事情も分かるので創作系の人には有益かも。

作者は文学少女シリーズの人だったんですね。原作は読んでませんが、アニメは見ました。

 

こんなまとめもありますね。

togetter.com