読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暖かい樹のブログ

楠樹暖の覚書

星くずのフラグメンツたなごころのたわごと閃きのフラッシュフィクションズ

『たなごころのたわごと』無料キャンペーン終了

Ads by でんでんアドネット

Amazonで出版したKindle本『たなごころのたわごと』の無料キャンペーンが終了しました。

ダウンロード&お読み頂きありがとうございました。

無料キャンペーンの開始終了時刻は、Amazon本社のあるシアトルの時間=太平洋時間なので、日本の時間と17時間ずれがあります。つまり、キャンペーン開始日になったからといってスタートするわけでなく、日が変わって17時になってからスタートするのです。

アメリカでは、夏時間といって夏に時計を1時間早めるのがあるのですが、今回見てみると16時でなく、17時に開始終了していたので、夏時間関係なく17時のようです。

あと、勘違いしがちなのが終了時刻。無料キャンペーンの登録で、終了日を13日とした場合は、13日いっぱいまでは無料キャンペーン中です。しかも17時間のずれがあるので、実際に終わるのは14日の17時です。ややこしいです。

で、無料キャンペーンの成果ですが、ランキング最高18位でした。

一桁までいきませんね。厳しいです。

あと、KDP登録時のカテゴリーは出版時には関係がないという情報を得て、KDPのサポートに問い合わせて、「SF・ホラー・ファンタジー」「全集・選書」に変えてもらいました。変えたよってメールを頂いてから反映されるまでに数時間かかりました。

カテゴリーを変えてもらってから、Amazonランキングのカテゴリー「SF・ホラー・ファンタジー」部門で1位、「全集・選書」部門でも1位となりました(無料部門の話ですが)。

 

f:id:kusunokidan:20150714173614j:plain

f:id:kusunokidan:20150714173608j:plain

「全集・選書」部門の2位以下は居ませんが(^^;)

 

 『たなごころのたわごと』はKDPセレクトが切れる3か月後に楽天Koboでも出そうと思います。

たなごころのたわごと: 楠樹暖掌編集

たなごころのたわごと: 楠樹暖掌編集