暖かい樹のブログ

楠樹暖の覚書

星くずのフラグメンツたなごころのたわごと閃きのフラッシュフィクションズ

アニメ『がっこうぐらし!』にやられた

Ads by でんでんアドネット

Twitterで話題になっていたアニメ『がっこうぐらし!』を前知識なしで見ました。

原作は、『まんがタイムきらら』系で、いわゆる萌え系です。

 

 

で、まずはOP。「ニトロプラス」という不穏な文字列が見受けられます。

本編は日常系とかゆるふわ系とかいう感じの女の子の話です。

で、ラスト。衝撃の展開。

ネタバレぎりぎりでいうと、最近読んだスタニスワフ・レム『泰平ヨンの未来学会議』のようでした。

 

 で、最初から見なおしました。

随所に伏線が張られていていました。初見では分からないですね。

風がいい感じですね。犬を探しに出る時と、最後の窓を占めた時の。

 面白かったです。

 

 第一話無料配信中です。

ch.nicovideo.jp