暖かい樹のブログ

楠樹暖の覚書

星くずのフラグメンツたなごころのたわごと閃きのフラッシュフィクションズ

新作の作電子書籍を作成中

Ads by でんでんアドネット

電子書籍化していない折本も溜まってきたので新しい本を出そうかと考えました。

ということで、現在まとめ中です。

この半年で折本化した15タイトルを一冊にまとめます。

タイトルは、『たなごころのたわごと』(仮)です。

表紙を作成中です。

コンセプトとしては、

  • 手のひらの上に小説がある(掌編小説)
  • 肌色(人間は男も女も本能的に肌色に注目するという仮説に基づいています)

です。

現在、2案あります。

f:id:kusunokidan:20150621223126j:plain

「螺旋丸」タイプ

 

f:id:kusunokidan:20150621223055j:plain

かめはめ波」タイプ

 

個人的には「螺旋丸」タイプかなと思っていて、「かめはめ波」タイプは他の表紙に流用可能かなぁと考えています。

皆様の意見はどうでしょうか?

 

ちなみに、タイトルは川端康成『掌の小説』を参考にしました。

 

掌の小説 (新潮文庫)

掌の小説 (新潮文庫)